10月からいよいよ
インボイス制度が始まりました。
企業IDの取得や書類管理、社内管理の
見直しなど
各企業さんの経理の方々は
さぞ大変だったかと思います。
でもこれからが本番!
実際に運用が始まると
いろいろな不具合や未整備点などが
噴出してきそうな予感がいたします。
マイナンバーカードでもごたごたしましたが
それ以上の混乱を
招かなければ良いですが…。
子育て中の方や
企業で働く方々
様々な環境で忙しい毎日を
送っているのではないでしょうか。
働き方改革と叫ばれている中でも
実際には就業環境はあまり変わらない…(;;)
という方もいらっしゃるかも知れません。
仕事を依頼する時
「彼は暇そうだから大丈夫かな」
と依頼されて
実際の成果がいまいちだった経験は
ありませんか。
逆に超忙しそうな方に依頼したのに
ビックルするぐらい短期間で
成果を上げる方もいますね。
昔から
「仕事は多忙な人に頼むのが鉄則」
という俗説もあります。
優先順位や重要性など
的確に処理し、仕事を組立て
こなしていく能力が長けているのでしょうね。
「忙しい!忙しい!!」
が口癖の人もいます。
ほんとに忙しいの???
と思ったりしますけど。
外から見てると
そんなに忙しいようには
見えない人も多いです。
本当に忙しいと
「忙しい」という言葉すら
発する時間も無いはずです。
遂行地点を見据えて
一直線に仕事をこなすような
人になりたいものですね。
ちなみに私は仕事が重なると
あわあわしてしまいます(( ノД`)